酒は飲んでも呑まれるな

ジャニーズの関西方面7人組にでれでれしてる人の備忘録

GO!GO!WEST!!~冒険したってええじゃないか 四国編~

おばんです。

関西ローカルは通常見られない地域に住んでいるのですが、心優しき女神が救済してくださり高画質で見る事が出来たので、感想を少し。

 

 

 

 

まずは、そもそも関東に住むNHK BS難民にとってジャニーズWESTを地上波のTV番組で見ること自体がとても貴重なことで。個人であればヒルナンデスで桐山中間を、ドラマが決まれば(今で言えば毎週日曜9時 大貧乏に神山くん!)お芝居してる姿を単体で見る事は出来ます。

7人全員を見るには隔週ではあるけど、テレ東の「リトル東京ライフ」関東勢にとっては貴重な貴重な唯一のグルーブレギュラー番組。それでも最近は1~2人ロケ+ゲストが主です。(スタジオにはフルメンバー)(それでも有り難い)

あとはひたすら過去に発売されたライブDVDを見て飢えを凌いでるような日常。

 

そんな状況下が通常運転なオタクにとって、深夜特番1時間とは言え、夢のような番組「GO!GO!WEST」シリーズ。

何と言っても7人ロケ!!!!!!!!

個々の能力も高い方達なので、少数ロケでもとてもバラエティ力があり楽しめるのですが(主観)そんな7人が揃うとどうなるかって??

 

めちゃくちゃすぎて破綻します!!!!!!!!!

 

そんなところが最高に好きでした、GO!GO!WEST。東京だともっと上手にロケこなしてませんっけ?(笑)

 

さらには、地方へ「冒険」に行くという番組テーマ(今回は地元の達人と「対決」というオプション付き。)

本人達も口にしてるけど、アイドルでありながらとても一般人に近い感覚を持ってる彼らは、街ブラロケが強いです。(鍛えられたところもあります)

地元の一般の方と触れ合う姿は、OAを見る限りは失礼もなく、上手にコミュニケーションを取って相手も喜ばせる。本人達もとても楽しそう。

平和!!!!!!!!!!!!!!!!(涙)

「対決」というオプションもとても彼らにぴったりの企画〜!と感激したのですが、根が真面目で負けず嫌いな7人が到底敵わない達人達に真剣に挑む姿が、非常に親に紹介したい男達。親の老後を任せたい。(迷惑)

ただ真面目に勝負するだけなら誰にでも出来そうですが、そこは関西人、取れる笑いは逃さず搔っ攫います。ふざけるときも全力。真冬の海にタライに乗って顔面からダイブするアイドルなんて見た事ない(笑)

身体を張ってても本人達が楽しそうにしているので、(かわいそうではあるけど)見てる側にも不快感は与えない。しげおかくんの身のこなしがとても効いてる気がします。本人的にはただ楽しんでるだけかもしれないけど(笑)メンバーだから当然なのかもしれませんが、「いじり」と「いじめ」の境界線がしっかり分かってるような感じ。しげちゃんのメンバー(主に淳太)いじりは絶対にいじめには映らない、頭がいいんだろうと思います。

悪ノリって限度を超えると、楽しいのは当事者だけになりがちだから取り扱い注意ワレモノキケンなところあると思ってるのですがWESTの悪ノリはメンバーのバランスの良さからか気分悪くなることは不思議とないです。

海から上がってきた水浸しの淳太くんにさっとタオルをかけてあげる濵ちゃんとかね。

同じく水浸しの望くんにお湯かけてあげる淳太くんとか。

些細な人として当然なことが当然に出来るってとても大事。(個人的意)

 

あとは、「山師達人選手権」。

山師達人選手権は対戦相手の山師の方達がとてもノリのいい優しそうな方達だったので、3本とも楽しかった。すぐ達人に懐くWEST達が非常に可愛かったです。(笑)

 "こびき競争"では、これまで淳太くんを海に落としてケラケラしてただけのしげおかくんが、別人のような表情でノコギリを扱う姿に母性が!私の中の女が溢れ出さずには!!!!

"ばんば競争"では、はまこたかみの三人のパワー力に男を感じてまたも軽率に私の中の女がボトボトしましたが(締まり悪い)、周りで応援する残りのメンバーの姿もとっても良かった。近くに駆け寄って声をかけて、他人事と思ってる人が誰もいない姿に感動。(当然なんだけど、当然が当然にできるアレがあの(2回目))

そんななかでも"そま達人対決"は特に痺れました。しげじゅんの口喧嘩が全カットされてたのは悔しかったですが(笑)、7人でやいのやいの言いながら初勝利に向かって1本の木を倒そうとする姿。

愚問ですが、本当にいいグループだなぁってしみじみしちゃった。

達人に触発されて、自分達の的にも紙コップを設置するけどスレスレのところで外しちゃうところもとてもWESTらしくてほっこりしました。 

 

 

 

ここまで彼らの魅力が大放出されていてオタクのツボをがんがんに突いてきたのもきっと関テレさんだったからなのかな〜と関東勢は素直にハンカチ噛み締めました。

こんな素敵な番組、より多くの人に見てもらいたいし、彼らのこういう姿もっと世間に認知されるべきだと思うのでいずれは全国放送化して欲しい所ですが、まずは第三弾ありがとうございました。

また一段とジャニーズWESTの7人が大好きになりました。