酒は飲んでも呑まれるな

ジャニーズの関西方面7人組にでれでれしてる人の備忘録

TV navi 4月号

先月の時点で書いておけばよかったんですけど、第二弾にして気持ちが押さえきれなくなり来月の第三弾まで待てなかったので中途半端に今書きます。(笑)

 

月刊TV navi ジャニーズWESTデビュー3周年記念カウントダウン連載

第一弾 重岡×神山

 

 

ー京セラドーム公演のお話

「最後の3回目の公演がめっちゃ楽しかった。ひとつひとつの公演がブラッシュアップできたことがよかった」と感想を聞かれて答えるしげおかくんがとても良い。

今更ながらしげちゃんの”アイドル”という仕事に向き合う姿勢のガチっぷりがとても好きです。初めてのドーム公演って正直お祭りだしお祝いごとだから内容とかもう本当はどうだって嬉しいんだよね、オタクとしては。ドームにメインの演者として立つ推しが見られるだけでこれ以上ない幸せで、その景色だけでオタクは泣ける。

そんなちょろいオタクを分かっていながらも(当然と言えばそうだけど)エンターテインメントとして毎公演より良いものを提供しようとしてくれたこととそれがよりしげおかくん自身も楽しさに繋がったということが素敵やん(涙)ってなりました。(作文)

 

 Jr.時代の曲を歌った話。

淳太くんの提案で出た案だったけど最初は反対していたしげおかくん。「みんな知らないんじゃないかな?」という気遣いと、あとたぶんしげおかくんはもう前しか向いてないんじゃないかと思うからこそ抵抗があったのかな?と思った。(憶測です)実際、MCでJr.時代のソロ曲「負けへんでBaby」の話題が出たときも、さらっと「Jr.時代にソロコンで歌った曲があって〜」と当時を知らないファンが置いてけぼりにならないように説明してくれてたのが印象的でした。個人的にはデビュー後ファンになった自分でも知ってたし比較的有名な曲?という認識だったから、余計にしげちゃん丁寧だな〜って惚れ惚れしました。それぐらいデビュー以降に自分たちのファンが増えているように感じてるのかと思うとほっこりもする。

最初はどうかなと思ったものの、譲らなかった淳太くんに押され(?)(淳太くんらしいw 好きww)結局歌う事になった。歌った結果、淳太くんさすがやなって思ったしげおかくんのくだり、とても良いです。(語彙力)

結果的に淳太くん案が通って、私が知る限りはあのセトリに不満を言ってるファンは誰もいなかったし当時を知らない自分としても一生生で聴ける事はないと諦めてた景色を見せてもらえて本当に有り難かったし最高に楽しかった。

けど、満場一致で即決まったのではなくて、しげおかくんがこういう思いももっていてくれたという事が知れたのは少し救われた。実際WESTファンの間にはこれからも一生切り離せない『当時』を"知る人"と"知らない人"の絶対に超えられない壁は存在し続けるから。これを足枷にしたらそれまでだけど個人的にはこの壁もふまえて今のWESTのファンでいられることが幸せで楽しいので、こうやってちょっとだけさり気なく救ってくれるだけであの時彼らを好きになって良かったなって思い続けられる気がしてます。

(Jr.時代の曲を歌ったことに関して神ちゃんの思いも聞きたかったけどここでは特にコメントせず。。)

 

ー京セラドーム公演を踏まえて、なうぇすとツアーの話

「盛り上がっていこうぜ!って言うてますけど、引っ張っていくのは俺らやと思う」「(客席のファンを)抑えきれない感情にさせたられたらな」

またここでもしげおかくんのカッコイイとこ出てる(涙)もういや、好き(涙)

 

 なうぇすとツアーで一番自分がカッコイイ!と思う姿は?の話

「カッコイイ曲では全力でカッコつける。でもそれを引きずらないことが大事なのかな。全力でふざけるのもカッコいいんやとちゃうかな」と神ちゃん。

クソ新規の分際で言えることじゃないんですが、神ちゃんのこういう進化がとても嬉しい!進化ではないのかな?秘めがちな人だから表立って気付けてなかっただけなのかもしれないですが…そうそう、そこそこ!って読みながらブンブン頷きましたこのくだり。

神ちゃんは職人と思ってるから、オタクの需要に寄り添うというよりは自分の魅せたい姿をハイクオリティで提供してくれるようなタイプで、たぶん"カッコイイ"を魅せたい人のように思う。でも、私自身が、いくらカッコイイ人でも"カッコイイ"だけをひたすら見せられたら「それはもう分かったよ(鼻ホジ)」ってなってしまう人間なので(クズ)ジャニーズWESTの"カッコイイ"と"面白い"のさじ加減の絶妙さが最高だな〜と思っていたんです。色んな面を見せたい!じゃなくて「全力でふざけるのもカッコイイ」からやってくれてるのかと思ったら、神ちゃん〜〜〜〜(ごろごろ)ってなりました。(作文2回目)

実際、なうぇすとツアー中の神ちゃんはぶっ飛んでて全力でふざけすぎてて大人に怒られるんじゃないかと心配になるぐらいで(怒られてたっけ?)でも全力で大騒ぎしてくれる神ちゃんがいるから客席もテンション上がるし、何より楽しそうな神ちゃん見てるともう神ちゃん〜〜〜〜〜(ごろごろ)って(以下略)

 

ーデビュー当時とこれからの話

神ちゃんがBADのことを呼び捨てで呼ぶようになったという話がかわいい。

個人的には「淳太くん」「照史くん」呼びの神ちゃんが好きだけど、先輩後輩から同じグループのメンバーに関係性が変わっていってるっていうのははちゃめちゃにかわいい案件。しげおかくんも呼び捨てだけど、たまに「淳太くん」って言ってるのはちゃめちゃにかわいいからな!!!!はちゃめちゃだからな!!!!!(?)

 

 

締め方が分からなくなったので(笑)第一弾の感想はここまでにしますね。

この時点でもうTVnaviさん最高、最強かよ〜〜とおんおん泣いた。たったの4Pがもう宝物みたいに思えてきてます。ありがとうございますTVnavi様